ニュース・映画・スイ-ツ・テレビ・イベント等、既知・気になった情報にコメントを添えて書いています。是非とも選択の際に参考にしてください。
秩父宮ラグビー場

ラグビーファンならずとも一度は聞いた事があるんではないでしょうか?

私はついこの間まで、秩父宮ラグビー場は秩父の響きから、ずっと埼玉にあると思ってました。

これってやっぱり常識??
7月更新してなかったんですね、、、、
そういえば、最近スカイマークがスカイバーゲンなる格安の運賃での販売をしています。

もう終わってしまったのですが、9月の搭乗の東京札幌間5000円ってのありました。

5000円で札幌まで行けちゃうの!!かなりのインパクトでしたが、私が知らなかっただけで、今までになんどか行ってるらしいですね!!

実は札幌未体験の私もその価格につられて、挑戦してみました!

9時半からスタートで本当に本当につながらなくなり、チケットを取るのは難しいのですが、コツをつかんでしまうと結構取れます。

で、私は9月に札幌に行くことになりました!!

その時の話はまたアップします。

そういえば、今度は東京神戸5000円ってのがありますから、興味がある人は挑戦してみてくださいね!
大好きなのだめが帰ってきます。
ご存知の方も多いかもしれませんが、昨年暮れに一大ムーブメントを築いた「のだめ」が続編(フランス編)で戻ってきます!!
新年の新春特別でやるそうですので本当に注目です。


なんだか、忙しくて更新ができませんでした。

近況としては、仕事して寝ての繰り返しで、勉強があまりできていないです。

「年収が10倍になる学習方法」とかなんとかいう本があって、ぱらぱらと立ち読みしたのですが、年収10倍になるかどうかは別として、結構著者は良いことを言っていて、「サボれば後からつけがくる」と、、

昔から言われてることですが、本当にそうですね!!

つけがこないように、勉強に励みます。

がんばれ自分!!
10年前から欲しいとは思っているのに買えていないものがあります。
それはVAIOのタイプTです。

SONYに詳しい人ならご存知と思いますが、タイプTは発売してまだ10年も経っていませんが、前身である505から合わせると10年以上経ち今回、10周年記念モデルとして発売されることになりました。

10年前パソコンといえば、黒かグレーと相場が決まっていましたが、その常識を打ち破って、後に「銀パソ」と呼ばれるようになる、ソニーが得意とする合金を使い世間を「アッ」言わせました。

その衝撃から、このPCを買いたいとは思っているのですが、現実的に考えると、当時からそうですが、他の機種に比べ小型化をしているせいで割高感があり、当時はCD-ROMも外付だったりと、どうしても外出先で利用する必要性がなくずるずると購入を先送りにしていました。

それがもう、10年経つのかと思うと時代の流れを感じると共に今回が良い機会だからと真剣に購入を検討してみました、、、、

残念!!やっぱり購入はもう少し先送りしそうです。

なぜって、、、それはカラーをシャンパンゴールドにしようと思っていたのですが、写真を見る限りでは画面部分はカラーを選べるそうですが、本体部分はカラーがブラックと統一感がなく、これは無理して買う必要はないかなっと妙に冷めてしまいました。

「乙女心と秋の空」と申しますが、本当に必要でないものは少しの傷も見逃せないものですね。

いつ買うことになるやら、、、
4月27日オープンした新丸の内ビルディングに行ってきました。

20070507213313.jpg


外装は丸ビルとほとんど変わらないのですが、内装はだいぶ違います。丸ビルがモダンとするならば、新丸ビルはシックといった感じです。

丸の内は、三菱グループの黄金期を作った、岩崎弥太郎さんが国から一帯を買ってから、現在の様なビジネス街になっています。

ですから、あの一帯は三菱地所が仕切っているので、調和のとれた雰囲気を漂わせています。

そんな丸の内は昔から好きな場所で行くとなんだか、ほっとする場所なのですが、新丸ビルも華やかでありながら落ち着きがある感じがとても好きで、好きなスポットになりそうです。

大好きなお店の姉妹店がオープンしたので伺いたかったのですが、時間が遅く閉まっていましたので、後日予約をとりました。

お店に行ったら感想を記載したいと思います。お楽しみに。
以前monthly saggestionというuをaにするというとても恥ずかしい間違いをした看板を紹介しましたが、久々に伺ってみると、なんとaがuに直っていました。

誰かが注意したのか、スタッフが気づいたのか疑問ですが、私のブログってことはないですよね?

そんな影響力を持つサイトになりたいな~
ハンバーガー半額を廃止してから、業績が低迷していたマクドナルドですが、最近になって息を吹き返しています。

100円マック、24hオープンの店、メガマック、マックフルーリー、マックグリドルと、目白押しです。

20070507210310.jpg


GWには、マックフルーリーが半額だったこともあり、期間中、結局4杯近く飲みました。オレオのサクサク感がたまりませんよね。

キットカットも試してみたのですが、あれは駄目です。

後、少し前に話題となっていたメガマックも復活していたので、試してみました。

20070507210245.jpg


噂では、食べている間に気持ちが悪くなったなどと、悪評もたっていたのですが、食してみると、味はビックマックのパテが多いバージョンといった感じで特に感想はありません。

日本マック創業者である藤田田さんがお亡くなりになってから、商品開発や経営方針を変えてこれからも業績をアップすること間違いないでしょう。

それにしても、マックフルーリー定価300円は高いですよね?これは高級路線に進出を意味しているのかな?どんな方向をマックが歩むのか少し楽しみです。
羽田に行って、展望スペースに行ってみるとポケモンジェットが見えました。

20070507205738.jpg


20070507205800.jpg


羽田を散策すると、空港内に神社を発見することができました。空港と神社、西洋と東洋、といった感じで少しミスマッチな感じがしないわけではないですが、やはり安全第一。神にもすがりたい気持ちなのでしょうね。

案の上、GWで混んでいる空港でも誰一人いませんでした。

20070507205830.jpg

20070507163345.jpg


皆さんドリアン食べたことありますか?

ドリアンといえば、「果物の王様」と呼ばれ、あの独特の外観と強烈な匂いで「臭い果物」として有名ですが、食べたことない方もまだいるのではないでしょうか?

結構好きで、最近ではこのGWのシーズンになると近所のスーパーで購入することができるので、毎年この時期になると必ず購入します。

20070507163404.jpg


中は何層かにわかれており、写真のような実の部分を食するのですが、あの甘くてねっとりとした独特の感じは他のフルーツや食べ物には無い感覚で病みつきになってしまいます。

知っているけど、食べたことがないという方がおられたら、是非とも食していただきたい一品です。
本当に低次元な話で申し訳ないのです。

先日フランスの大統領に元内相のサルコジ氏が当選されました。

サルコジって聞くとさくらももこさんのコジコジを思い出してしまうんですよね。しかも、冠にサルって、、、

サルとコジコジの夢のコラボレーション!?

そう見ると、サルコジさんってサルに似てるし、、、、

本当に低次元なんで書こうかどうしようか迷ったのですが、この妄想からは離れられません。
20070507211604.jpg


シュークリームは様々なお店でだしているのですが、イマイチ美味しいと思えるものがありませんでした。

バームクーヘンでも有名な北菓楼のシュークリームは一度食べてみたいと思っていたのですが、インターネット販売をしていない為、東京在住の私は稀にあるシュークリームもある催事に行くか、現地に赴くしか購入する方法がありません。

しかし、北海道に行く用事もなく諦めていたのですが、友人が北海道に行く機会があり、頼みました。

少し時間が経っていたこともあり、サクサク感は全くなかったのですが、あの濃厚なカスタードクリームと生クリームがギッシリ詰まっていて、本当に美味しいです。価格も3個で500円位と手頃で、東京で食べる不味いシュークリームを作っている会社を恨みたくなってしまうほどです。

北海道に行かれる、もしくは、友人が北海道に行かれる際には是非とも購入をオススメします。

他の種類もあったのですが、日持ちの関係上食すことができませんでした。今度、誰かが北海道に行った際に頼みたいと思います。

公式HP
http://www.kitakaro.com/

今日デパートのトイレで用を足そうとしていたら、トイレットペーパーの上に時計を見つけました。

G-SHOCKで、正直私の好みではないのですが、私は寝ている間にも腕時計をしているので、その時のサブにちょうど良いなと思いました。

話は変わって、2週間前のことになりますが、飲みすぎてしまい時計を外した場所を忘れてしまい、一瞬時計を無くしてしまったと感じる時がありました。そこそこ高い時計でしたので、かなりのショックを受けました。

そのようなことがありましたから、この時計を無くした方はショックを受けるだろうと思いながら、用を足していると、さっきトイレから出たと思われる中学生が走ってトイレに入ってきました。

「中学生にしては数万円は高いよな」とか、でも「かばんに入れてしまえばわからないよな」とか悪魔の囁きが聞こえてきました。

でも、やはり、その中学生が不憫に覚えて結局その時計はその場所に置いたまま外にでました。

時計を見つけた中学生が「あ~よかった」と言う言葉を発したのを聞いた時、いいことをしたな~と実感しました。

って、なんだか感動巨編のように書いてますけど、置いてあるもの盗んだら、占有離脱物横領の列記とした刑法犯ですよね

1日1善ですね~
20070420151759.jpg



20070420151850.jpg


久しぶりの更新です。

先月の終わりから東京の地方競馬である大井競馬場で、トゥィンクルレースが始まっています。(夜に競馬が行われること。)

夜の暗い時にライトアップされて行われる競馬はとても素敵です。

競馬はほとんどやらないのですが、高校時代に熱心な友人がいたおかげで、東京競馬場と大井競馬場に行ったことがあったぐらいで、それ以外に行ったことがありません。

その中でなので、とても狭いですが、大井競馬場はパドックの時に馬を真近に見ることができ、動物園に行っているような感じで本当に素敵です。

20070420152023.jpg


実物を近くで見ると本当に大きくて驚かされますが、あのかわいい瞳を見ていると触りたくなってしまいます。

20070420151910.jpg


20070420151939.jpg


少しお腹が空いたので牛スジ串、白もつ串、赤もつ串を頂きました。

一番人気ということで、ほろっと溶ける感じが好きで牛スジが一番美味しかったです。白もつ、赤もつの中身はなんなのか未だに謎です。

20070420152041.jpg


そして、東京競馬場になくて、大井競馬場にあるものといえば、この予想屋さんです。

今回は利用しなかったので、具体的金額はわかりませんが、1レースにつき数百円を支払うと一枚の紙がもらえて予想が書いてあります。

どの位の的中率なのかは知りませんが、廃業していないということはそこそこ当たるのかもしれません。

この写真の佐々木の予想というのは、以前行った時にはお父さんらしい人もいたような気がするのですが、今日は若い(もう中年かな)の人だけだったので、引退したのかな?と時代の流れを感じました。

競馬場も綺麗に整備されていますし、指定席等素敵な設備もありますので、デートとしても使えます。

最寄駅はモノレールの駅ですが、大森、大井町、錦糸町からも無料の送迎バスがでていますから、そのバスを利用するのがいいかもしれません。

常に開催されているわけではないので、開催を確認して、ほどほどに一攫千金の夢を追うのもいいかもしれません。

ちなみに私はトントンといった感じでした。

詳しくは公式HP
http://www.tokyocitykeiba.com/index.php



「大丈夫。しんぱいするな。何とかなる。」

これはトンチで有名な一休禅師が、遺言を弟子に「困った時に開きなさい」と贈った中に書いてあった言葉です。

最近、このことを聞き感銘を受けました。

緊張していても、表面にはでないタイプですので、あまりリラックスしてとか言われることはないのですが、些細なことで緊張してしまいがちな私にとって、とても励みとなる言葉です。

20数年生きてきて、様々な困難に遭遇しても、思い起こせばなんとか生きてこられています。なにか問題があったとしたって、人間はいつかは死ぬんです。それが少し早く来ようが、遅く来ようがたいした差ではありません。

以前、「人生の最大の目標は生きることである。」というような事を言っている作家の本がベストセラーになりました。

確かに、生物(人間を含む)の究極的な目標はその種の反映であり、「生きる」ということが人生の最大の目標という意見はあながち間違っているとは言えないかもしれません。しかし私は、「それで本当に楽しいの?」と強く感じてしまいます。

どんなリスクがあっても、本当に心からやりたいことをやる。」

私にとって、やはりそれが生きる意味のように感じます。

たとえ失敗しても、「大丈夫。しんぱいするな。なんとなる。」という一休禅師の言葉あるので安心して進めそうです。

本当にいいこといいますね。一休さんは
都知事が決定して、再度石原さんに決定しました。

感想は「そりゃそうだろ!!」という感じです。

私は石原慎太郎さんがあまり好きではありません。というのも、かなり横柄な態度がいくつも見受けられますし、もう74歳。もう政権にしがみついている年ではありません。

ですから、石原さんは応援していませんでした。しかし、他の誰に投票するのかと考えた場合に、適任者がいませんでした。

浅野さんという一応の対抗馬はいましたが、彼の話を聞いていると、本当に都知事選に出馬する気あるのかなと思うことが何度もありました。

例えば、1つは、「周りの後押しにより出馬しました。」という発言です。確かに、それは事実であると思いますし、見方を変えればとても正直な人だと思いますが、そんな消極的な都知事に投票したいと思う人は少数なはずです。

2つ目は、都市機能移転を唱えていたことです。ご存知とは思いますが、都市機能移転とは経済、政治(司法、立法、行政)等の全ての機能が東京に集まっているので、それを分散させて、日本全体の活性化を図るというものです。

確かに、日本全体を考えた場合には重要な意見だと思うのですが、東京在住の人にとって、プラスよりむしろマイナスの方が多くなる計画です。

国会議員選挙の地方都市の候補者がそれを唱えるのならばいいでしょうが、それを東京で言ったところで、多くの票が集まるとはとうてい思えません。

おそらく、宮城知事時代にそのような事を唱えていて、いまからそれを変えることはできないということから、そのような発言になったとは思うのですが、それなら、いっそ、言わない方が良かったのではないかとも思ってしまいます。

他の候補者のいましたが、最初から、対抗馬になりうる人ではなかったですから割愛します。

もっと、骨のある若人がでてきて欲しいものです。
「一番好きな曲は?」と問われたら

以前北京ヴァイオリンでも紹介したチャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品35と答えます。

その中でも天才ハイフェッツ先生のヴァイオリンの音が最高です。ですから、現在どんなに有名な演奏家であったとしても、彼以上の演奏ができるとは思っていないので、好きな曲だからと聴きに行きたい反面、どうせ期待外れに終わるだろうと、好きだからこそ観に行くのをためらっていました。

昨日、カメラ席の開放に伴う追加席の販売があり、躊躇しつつもやはり、生で聞きたいという気持ちが勝ってしまい購入いたしました。(値段も安価ですし)

どんな演奏会になるかはわかりませんが、GWは大いに楽しみます。

その時は報告いたしますので、お楽しみに。
4月に入り、本当に忙しい日々が続いています。
今までは、3月の休みを利用してブログを書き溜めていた物を更新していたのですが、書き溜めていたのものがなくなってしまったので、毎日更新はおそらく難しいと思います。

更新は必ず致しますので、気長に待っていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070408org00m300016000c.html

「Wii」が約195万台、プレイステーション(PS)3」が約81万台とダブルスコをつけて勝利という記事です。

言われなくても、実感していて大手量販店に行くとPS3は購入できてもWiiに関しては1度しか買えるチャンスがありません。(買わなかったですが)

まあ、PS3も今後様々FFを始め様々なソフトが発売されますから、そんなに心配することもありません。

ここだけの話ですが、今SONYの株を買うのを勧めます。これだけメディアで叩かれ続けているPS3ですが、実はそんなに悪いわけではありません。

電気屋などでやる機会があったのですが、本当に美しいグラフィックです。Wiiとは雲泥の差です。これはゲームファンならずともやってみたい人も多いはずです。

しかし、Wiiが今までになかった商品ですし、価格も安価ということでそちらに目線がいっているだけです。

ですから、今ほとんどの人が任天堂の躍進に目を向け、SONYに対して失望感が強まっている今なら、購入する価値があると思います。

とはいうももの、これで損をしても責任を負いかねますので、自己責任の範疇でお願いいたします。
悩みありませんか?

人生は選択の連続です、よって人生悩みがつきものです。

「今日のランチなにを食べよう?」という些細なものから、進路の選択、「生きるのが嫌になった」など生死にかかわるものまで、本当に多種多様です。

解決には人に話しを聞いてもらうだけでも気が楽になるものもあります。しかし、問題によっては知人には相談できない。もしくは色々な人の意見を聞きたい等の理由がある場合も少なくありません。

私もそんな時に気楽に相談にのってくれる人がいれば、どんなに良いかと思ったことが何度もあります。

ならばと、僭越ながら私がその役をかってでることにしました。

特に資格を持っているわけではありませんが、些細なことでも結構ですので、なにか悩みがありましたら、相談してみてください。

